SSブログ

クリスマスオーナメント [つくりもの]

季節ものです、クリスマスオーナメント。
大きなツリーは、飾るのも仕舞うのも体力が要ります。なので、このところ我が家はリースでお玄関を飾るだけになっています。
素材は紙ですが、撥水スプレーを振ってあるので、雨ざらしではないお玄関先なら大丈夫[るんるん]

IMG_4540b.jpg

プロフィール写真のカゴ [つくりもの]

IMG_4323b.jpg

前後しました、プロフィールの写真に使ったクラフトバンドのかごを紹介しなくては! 今までで一番気に入っているモノの一つです。
径15〜16センチくらいの丸いカゴ、クラフトカラーのベースにピスタチオという色を挿し色にしました。よろい編みという編み方です。作りたくて仕方なくて作ったので、底面のカーブさえ愛おしい感じです[揺れるハート]

iPhoneポーチ〜クリスマスカラー? [つくりもの]

寒くなってきましたし、更にクリスマスも近付いてきたので、ちよっと暖かそうでクリスマスカラーの(?)iPhoneポーチを作ってみました。タータンチェックは、フリース生地です。

image3.PNG

本体とポケットの生地を入れ替えたパターンはどうでしょ〜?

image2.PNG

タータンチェックは、大きな生地で見た時より、可愛く見えるように思います[リボン]

チビかご [つくりもの]

ラタンと呼ばれるクラフトバンドがあります。紙紐をこよりの様にしたものです。ふっくらとした雰囲気が好きで、よく使います。
素敵な色を揃えたので、小さなカゴをいくつか作りました。

IMG_3483b.jpg

何を入れようかな〜[ハートたち(複数ハート)]

スイッチカバー [つくりもの]

我が家の電気のスイッチカバーは、素っ気ないグレーの目立たないタイプです。
つまらないので、一度ホーローのスイッチカバーを奮発して買ってみたのだけれど、評判が悪い…[ふらふら]
それで、マステを使い、さり気なく色味を足してみました。

IMG_3465-2b.jpg

余り主張しないせいか、こちらはブーイングなしでした[ひらめき]

破けたシャツ [つくりもの]

気に入っていたシャツの袖が破けました。でも、傷んでいるのは袖だけ、高価なものではないにしても捨てるのは惜しい(貧乏性?・笑)。
で、はさみでチョキチョキばらして、手提げに作り替えました。
胸ポケットは、そのまま縫い付けてポケットに。背中のタグも、意味はないけどアクセントとして背面に付けました。
あら、生まれ変わった[ぴかぴか(新しい)]

image1b.jpgimage2b.jpg

蓋つき小物入れ [つくりもの]

色止め加工をした黒のテープを使いました。普通のテープより色が深く艶がいいと思います。

IMG_4386b.jpg

蓋をあけるとこんな感じ。

IMG_4387b.jpg
綿棒やコットンを入れる事をイメージして作りました。

わさび色 [つくりもの]

今日も、クラフトバンド作品です。
わさびという色が気に入って、ザルのようなものをいくつか作りました。その中から、二つです。
素材が紙であるという性質上、弱点はお水に弱いこと・・・[たらーっ(汗)]
形はとても気に入っています。

IMG_4281b.jpg
nice!(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

プランターカバー? [つくりもの]

今日もクラフトバンドです。
プランターカバーにいいと友人に言われたので、タイトルはそれにしました。でも、ゴミ箱にもいいじゃないかなぁ(笑)という感じのバケツ型カゴです。
“よろい編み”という編み方。直径11×高さ12。


image2.PNG
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

アクセサリートレー [つくりもの]

今日は、クラフトバンドで作ったアクセサリートレーです。
約10×10㎝の正方形と、約20×6㎝の長方形の2タイプ×2色。
今日使ったアクセサリーを休めてあげてもよし、明日使うアクセサリーを着替えと一緒に準備してもよし、です。
勿論、文房具屋お化粧品を入れてもらってもいいなぁ〜[揺れるハート]^^

image5.PNG
nice!(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。