SSブログ

引き締まる? [つくりもの]

ついこの間ご紹介したフードコンテナ巾着、なんとな〜く締まりがないなぁと思っていたのですが、眺めていて思いつきました。
特に意味のあるモノではないのだけれど、タグを縫い付けてみると・・・

image.jpeg


あらっ、どうでしょう?
たったこれだけで、キュッと引き締まった感じ、しませんか〜?

そーか、この手があったか、って感じです[ひらめき]

リフォーム [つくりもの]

11月にご紹介した通院用便利バッグ、余りウケが良くありませんでした[ふらふら]
で、あっさりリフォーム!

image.jpeg



表のポケットを裏に移動、持ち手をほどき繋いで肩掛けの長い紐に(つなぎ目は別布で覆って肩当て代わりに)、新たに別布で表に大きなポケットを…
出来上がり〜[手(チョキ)]
とても使いやすいサコッシュに変身しました。

ランチバッグ〜バージョンアップ [つくりもの]


image.jpeg


知人に頼まれて、お嬢様のお弁当用にピッタリサイズを作りました。
なので、バージョンアップ…と言っても、その内容はハートのワッペンだけなのですが…[たらーっ(汗)]

でも、縫っているうちに、フリースも縫いやすくなってきました。
形が整って来ているのが分かります。
次は、何を縫おうかなぁ〜

あっ、でも、もう赤・紺チェックは残りがありませーん[あせあせ(飛び散る汗)]

フードコンテナ巾着 [つくりもの]

寒くなってきて、お弁当にもあったかなスープなどあると嬉しいですよね〜
で、そのスープを持ち運べるフードコンテナを入れる巾着を作ってみました。

image.jpeg


写真のフードコンテナは径9.5×高さ12.5というサイズ、これがピッタリ入ります。
素材は、このところよく使っているチェックのフリース赤と紺、それに茶の帆布です。
これで、お昼休憩にホッと出来たらいいですね〜[いい気分(温泉)]

もういっちょ、コットンパール [つくりもの]

例によって調子に乗って、もう一つコットンパールネックレスを作りました。
大玉と小玉を組み合わせて、普段使いのネックレス。双子のように
二本作りました。

image.jpeg


濃い色味のセーター+ジーンズ+コットンパールなんて、すごーく合いそうです[揺れるハート]

再びコットンパール〜クリスマスカラー [つくりもの]

image.jpeg


以前作ったコットンパールのネックレス、材料がまだあったので、クリスマスカラーのビーズを挟み、ネックレス&ブレスレットを作りました[クリスマス]身につけられる期間が限定になっちゃうかな…?

ホームパーティなどにさり気なく着けられる大きさです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

再びiPhoneポーチ [つくりもの]

赤いタータンチェックの受けが良かったのに気を良くして、青いチェックも作ってみました!

image.jpeg


すぐ調子にのります(笑)
しかも、それだけじゃ芸がないのでは?と、チャームを縫い付けてバージョンアップしました〜[パンチ]

ランチバッグ [つくりもの]

赤タータンチェックのフリースで、今度こそちゃーんとランチバッグを作りました(笑)

image.jpeg


こんな風にお弁当箱がはいります。
特別な保温機能はありません。でも、なんとな〜く冬のお弁当を温かく持ち運べそうです[レストラン]

クリスマスタグ [つくりもの]

クリスマスプレゼントを包む時にちょっと何か付けたいと思いました。
透明の袋などの口をクシャクシャッと紐で閉じる時にも、紐に通しておくだけでそれらしくなります。

image.jpeg


クリスマス柄を、短く切ったクラフトバンドに貼り付けて、パンチで穴を開けただけです[プレゼント]

クリスマス・ミニガーランド [つくりもの]

お友達のプレゼントにちょっと添えられるようなクリスマス・ミニガーランドを作ってみました。

image.jpeg


クラフトバンドを三角に切り、紐を挟みボンド付けしたものをフラッグに見立てました。
窓にちょっと、壁にペタリ、PCモニターに引っ掛けて…クリスマス気分を味わえます[クリスマス]きっと!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。