SSブログ

畳のブックカバー [手に入れた!]

日本百貨店というお店があります。JRのホームにもあったりします、キオスクのように。
この畳のブックカバー、そこのオリジナル商品だそうです。

image.jpeg

いつも本のカバーをひっくり返して持ち歩いていたんです。なかなか気に入ったブックカバーが見つからなかったもので。
これで、そこから卒業できます[本]

実は、車内で包みを開けたのですが、井草の香りがもの凄くて、お隣さんがマスク着用の方でよかった〜と思ったほどでした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

コットンパール [つくりもの]

ずーーーっと気になっていた素材です、コットンパール[ぴかぴか(新しい)]
本物のコットンを丸めて加工してあるのだそうです。まるでパールのような柔らかな輝き。色も微妙な展開でバリエーションがあります。わたしが選んだのは、オーソドックスなパールっぽいミルク色です。

IMG_4724b.jpg
まずは、ちょっと張り切ってターコイズのビーズ等挟んでみました。ネックレスとブレスレット。この大きさで本当のパールだったら、重くて肩が凝るでしょうねぇ。でも、これは驚く程軽いです!

IMG_5156b.jpg
次に、普段にさり気なく使いたいので、シンプルなものも作ってみました。セーターにちょっと…という感じがいいかなぁ、と。

どちらも、金属のチェーンではなく、本革の紐(レース?)にしました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

ハリーポッターの杖 [つくりもの]

今年の春、初めてUSJに行きました。目的はただ一つ、ハリーポッター[exclamation][exclamation]
そして、堪能して帰ってきました!そうそう行けないので、欲しいものも忘れず入手。
その内の一つが、魔法の杖です。ネビル・ルーピン先生・マクゴナガル先生のものにしました。でも、箱に入れたままては惜しい。だから、いつも眺められるようにと杖を飾れる額を作りました。
こんな感じ〜[バッド(下向き矢印)]
image1b.jpg
元は、ガラスのついた大きなフォトフレームでしたが、ガラスを外し、板にビロードを貼り、革紐を真鍮のビスで留め、出来上がりです。
毎日眺められて、大満足[わーい(嬉しい顔)]

レジンのキーホルダー [つくりもの]

[NEW]レジンでキーホルダーを作ってみました。
中に閉じ込めたのは、ビーズのアルファベット。イニシャルキィホルダーって感じです〜

IMG_5303b.jpg

凝ったものではありませんが、レジンの、このガラスとは違ったあったかい透明感が好きです。

ラタンのカゴバッグ [つくりもの]

IMG_5166b.jpg

ちょっと季節がちがうかなぁ〜って気もしますが、ラタンで編んだカゴバッグです。色は、オリーブ。大好きな色です。
これも、素材は全て紙。でも、撥水スプレーをかければ、少々の水気はこわくありません。
お買い物に、ちょっとしたお出かけに、素敵な色でお供します[揺れるハート]

チビかご その2 [つくりもの]

こんなかご(って言うかなぁ?)も出来ました。

IMG_4867b.jpg

まるで曲げわっぱのよう。サイズは4×3㎝の楕円形。
クラフトバンドが、最初からこんな縞になっているので、そのままクルリ!
そして、底をつけてあります。

リングのプレゼントなんかに使えるでしょうか[プレゼント]

チビかごストラップたち [つくりもの]

知人に頼まれて、チビかごストラップを沢山作りました。

IMG_5318b.jpg

小さくても、本当のかごと全く同じ作り方、立派なかごなんですよ。
でも、大きなかごだったら、こんなに沢山並べるのは大変かなぁ…[目]

フェルトボール その2 [つくりもの]

フェルトボールを作り始めたら、まぁ楽しくて楽しくて、チクチクチクチク…[るんるん]
次に出来たのは、ドット模様のフェルトボール。
これは、ストラップにしてみました。そう、携帯にぶら下げてみようかな〜[わーい(嬉しい顔)]

IMG_5101b.jpg

フエルトボール1・2・3… [つくりもの]

ふわふわ羊毛を専用針で刺して、フエルト化する作業をやってみたくて、道具を手に入れました。
始めたら、止まらない!!!
まだまん丸しか出来ませんが、色んな色で色んなものが作れるんですよね〜

わたしが作ったフエルトボールたち。

IMG_5061b.jpg

ミニミニクリスマスツリー [つくりもの]

IMG_4541b.jpg

オーナメントの続きです、ちっちゃなクリスマスツリー。高さ6センチ。
これなら、デスクの隅に、キッチンの出窓に、ちょっとクリスマス気分を置けますね[プレゼント]

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。